“お得”に片想い

色んなお得な情報を発信していければと思います♪

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ゆいぴーのお小遣い帳11月分】

11月はちょっと奮発⁉️ショッピングセンターのレジ前に子供向け本が並んでいて、食い付いてました‼️『たのしい幼稚園12月号』980円おばあちゃんが買ってあげると言ったのに、自分で買う!と購入✨付録のシールメーカーが輝いて見えたのでしょう✨4歳児でも遊べ…

【ゆいぴーのお小遣い帳10月分】

10月もあっという間に終わって今年も後2カ月‼️ びっくりするくらい時間って早く流れてるのですね。 10月は赤ちゃんトイプードルのオモチャを妹に買う優しいゆいぴーに感動しつつも、その気も知らない妹はギャン泣きしかし数日もすると慣れて、今ではとっても…

【少しほっこりする話】

家族みんなでショッピングセンターへ行きました。 娘2人がおもちゃコーナーで仲良くおもちゃを物色中妹(1歳)が動くわんこのおもちゃを手に取り欲しそうに抱えていました普段なら、買わないよ〜と言って棚に戻すのですが、そこでお姉ちゃんが『わたしが買って…

9月収支

看板娘バイト代2000円のお陰で資産増率1000%✨今月はガチャガチャ1回(200円)とコンビニでお菓子(160円)しか使いませんでしたお菓子はばーばかおばさんに買って貰うのが基本系になってきましたお小遣いでこえだちゃんの人形を追加で買う予定でしたが、H&Mで見…

看板娘始めました。

昨日、京都へ帰省した際、ママが昔バイトしてた【喫茶ボア】へ遊びに行きました☕️ お店のママもとても気さくな方で、子供達のことも可愛がってくれました するとユイがお店のお手伝いをすると言って、おしぼりをお客さんのもとへ運ばせてもらいました ユイも…

やっと8月〆ました。

今頃8月〆ました。 8月は細かいおもちゃやお菓子をたくさん買いましたが、おばあちゃんからお小遣い500円もらったのでなんとか0にならずに済みました ドリル制度を導入して、220円獲得しましたが、お金よりもプリキュアシールの方がいいらしく、すぐに無くな…

【おかね】の勉強

ゆいちゃん、【おかね】の勉強始めました✍️ 教材は【七田式・知力ドリル おかね】 もう、がっつりお金‼️笑 大げさに褒めちぎっているので、本人も楽しそうにやってます 少しずつですが、100円や10円で何が買えるかを、お菓子に例えて感覚で身についてきてい…

2019年7月〆と即ピンチ!

2019年7月〆ました。 今月は目標であった【こえだちゃんの木のおうち】を買えて大満足 残金は320円となりましたが、有意義な使い方が出来たかなと思います しかし、8月入ってからお小遣い1000円支給したのですが、そこから使うわ使う プリキュアのぬりえ380…

ゆい、家を買う。

とうとうこの日が来ました‼️ 念願だった【こえだちゃんの木のおうち】をお小遣いで購入しました‍♀️✨ 3月からお小遣いスタートして、5ヶ月目にして大物ゲットです✨ お菓子や安いオモチャなどにすぐ使ってしまうと思っていましたが、なんとか貯まりました まだ…

衝動買い

ゆいちゃん、衝動買いしちゃいましたお出かけしていてコンビニに寄ると、ミンティアとグミを手に取りこれ買う!‍♂️木のお家買えなくなるよ?‍♀️いらない!‍♂️えーーーまぁ、本人がそうゆうならとお会計(合計404円)秒でグミを平らげたゆいちゃんは、その後駅…

2019年6月〆ました。

以前の投稿からお菓子を1個リピート買いしたので追記します✍️キティちゃんのトロピカルミンツ(108円)カリカリ感がたまらなく美味しいらしいです旅行先で記念写真を撮る時に、このお菓子を見せびらかして、写真でニッコリしてね!って完全に釣ってます昔はラ…

2件の購入レポート✍️

これまた久しぶりの投稿です 今回も2件合わせて投稿します 1品目は、ふーせんの実ガム 108円 今思うと、いつからガムを食べられるようになったのでしょうか ちゃんと飲み込まずに捨てられているのでこちらとしては安心ですが。 2品目は、ラムネ菓子 142円 口…

2019年(令和元年)5月〆ました。

5月の支出はお菓子2個で236円お金をあまり使わないゆいちゃんですが、お菓子を全然食べていないのかというと、それは違う事に気が付きました。たしかに家ではほとんどお菓子を食べていませんしかし、お出かけの際コンビ二でコーヒーを買いに寄った時、我が物…

令和初のお買い物🍭

令和初めて、ゆいちゃん久しぶりにお買い物しました。 しかも2日連続です まずは、 サクマ式ドロップス(131円) そう、火垂るの墓です これまたチョイスが渋いですね〜 お値段の割に長持ちするので価値ある一品です✨ 次の日は、 ハローキティのトロピカルミ…

2019年(平成31年)4月〆ました。

4月〆と5月のお小遣い。 〆といっても何にも使わずお金が貯まっただけでした。 まさかここまで使わないとは。 というよりお店で... ‍♀️これ欲しい! ‍♂️お小遣いで買ったら? ‍♀️お財布忘れたもん ‍♂️どうするの? ‍♀️お財布忘れたから買えないね〜 と言って…

DWEのクーリングオフと、新旧DWEの変更点を紹介

DWEことディズニーの英語システムが、4月17日に新しくなりました。 予告もなくいきなりの発表に衝撃を受けられている方も多いはずです。 私は、4月16日にフルセットの教材が届き、翌日にSNSを通じて今回のリニューアルの件を知りました。 リニューアルを知っ…

2019年3月〆ました。

かなり遅くなりましたが、3月分お小遣いの〆と4月のお小遣い支給。 3月は思ったより全然お金を使いませんでした。 驚いたのは、毎日のように食べてたおやつをそんなに食べなくなった事。 おやつ代がバカにならないと思って始めましたが、結果良い方向に。 そ…

お金は使って慣れろ。

今日の晩御飯はカレーでした✨ ゆいちゃんはキャラクターの箱のレトルトカレーしか食べません 家で作るカレーも食べられるはずなのですが、レトルトカレーに付いてるシールが欲しいがために、ゆいちゃんだけ毎回レトルトカレー そしてお買い物中、レトルトカ…

自分の物は自分で買うそうです。

最近マイメロにハマっているゆいちゃん。 保育園用の持ち物で、マイメロのお弁当箱、箸箱、巾着が揃っています♡ そして本日、seriaでお買い物中、マイメロのコップを見つけました 見つけた瞬間『自分で買う‼️』との事 買ってあげると言ったのですが、どうし…

さっそく臨時収入🎶

お小遣い制度が始まったと知り、優しいおばあちゃんと、おばちゃんがお小遣いをくれました✨ しかも4歳児には多いくらいの額をいただきました‼️ でも、ゆいちゃんはまだお金の数え方を知りません なんせ1〜10までしか数えられませんから。 お小遣いをもらった…

ゆいちゃん初めてのお買い物🎶

初めてのお買い物なんて言っていますがそんな生易しいものではありません。 もはや事件です。 アンパンマンまぜこみごはんの素ふりかけ事件 つもる話、ふりかけ買っただけです 話はこうです。 4歳になった娘のゆいちゃんがアンパンマンまぜこみごはんの素と…

4歳児の家計簿スタート

お金貯めてますか? まだまだ赤ちゃんだと思っていた娘がもう4歳になりました。 感無量です。 再来年には小学生。時が経つのは早いものですね〜 今では知恵もついてきて、このおもちゃお願い♡と可愛くおねだりしてきます。 それはそれは可愛いので今までは買…

平成最後の楽天スーパーセール‼️開催中‼️

平成最後の楽天スーパーセール 3月11日1:59まで開催! 1年に4回だけ行われる楽天市場の最大イベントである楽天スーパーセールは、本当にお買い得なイベント♪ ほとんどの出展企業が競合しうように商品を値下げしたり、ポイントアップをしています。 また、同…

PAYPAYは1000円以下の支払いでまとめるのが吉

まだまだ続くPAYPAYの100億円キャンペーン第2弾❗️ 私は現在、PAYPAYでの支払いのみで生活しております。もうPAYPAYが使えないお店へは行きません(^^) 20%還元&5回に1回全額還元(最大1000円)キャンペーンが魅力的すぎます! 残念ながら、5回に1回やたらと当た…

今、ヤフーカードが熱い!

巷で話題のPayPay みなさんはPayPay使っていますか? 12月に開催された100億円キャンペーンは10日間で終わってしまいましたが、現在、100億円キャンペーン第2弾が開催中です! ここでポイントになるのが、どうやって支払うかです。 PayPay残高、もしくはYaho…

楽天市場で楽ちん♪ふるさと納税の始め方

とってもお得で人気のふるさと納税 ふるさと納税って言葉はよく聞くし、やった方がいいのはわかっているけど、なんだかよくわからないしめんどくさい...。 そんな方に、今日から簡単に始められるふるさと納税のやり方と、オススメの商品を紹介いたします! …

人生の正解とは?RADWIMPS〜18祭〜

人生とは? 何のために生まれて、何をして生きるのか。 答えられないなんてそんなのはいやだ。 (アンパンマンのマーチより) アンパンマンは人生について考えるきっかけを幼少期から与えてくれています。 何のために生まれて、何をして生きるのか。 その答え…

スガキヤ半額パスポート発行でお祭り騒ぎ🎶

みんな大好きSugakiyaのラーメン 昨日、職場の共用デスクの上に置かれた一枚のチラシに目が止まり唖然! そう、みんなの思い出が詰まった、スガキヤラーメンの半額パスポートが発行されるとのこと! しかも、ラーメン一杯を食べることで無料でスガキヤ半額パ…

三井アウトレットパーク攻略〜セール情報〜

みんな大好き三井アウトレットパーク 沢山の服や雑貨を一度に見られて、とってもお得にお買い物ができるみんな大好きアウトレットパーク! 誰しも一度は利用したことがあるのではないでしょうか? シーズンごとにイベントを開催して、もともと安いアウトレッ…