“お得”に片想い

色んなお得な情報を発信していければと思います♪

さっそく臨時収入🎶

お小遣い制度が始まったと知り、優しいおばあちゃんと、おばちゃんがお小遣いをくれました✨

f:id:yuixnana:20190323132605j:image
しかも4歳児には多いくらいの額をいただきました‼️


でも、ゆいちゃんはまだお金の数え方を知りません😅

なんせ1〜10までしか数えられませんから。

 

お小遣いをもらった時、そっけなくありがとーと言っていました。

いつもはオモチャなどをくれるので、少し不服だったみたいです😅💦

 

しかし、メロンパンナちゃんは喜んでいるようです❤️

 

自分の小さい頃を思い返すと、両親からお小遣いをもらうとゆうより、おじいちゃんおばあちゃんからのお小遣いがメインでした🤫

 

だからとゆうわけではありませんが、かなり懐いていておじいちゃんおばあちゃん子でした。

 

元気なウチにおじいちゃんおばあちゃん孝行しようと思います😊

 

〜本日のお金の格言.2〜

おじいちゃんとおばあちゃんを大切にしよう。

 

前回の記事⬇︎

ゆいちゃん初めてのお買い物🎶 - “お得”に片想い

次の記事⬇︎

自分の物は自分で買うそうです。 - “お得”に片想い