“お得”に片想い

色んなお得な情報を発信していければと思います♪

ゆい、家を買う。

とうとうこの日が来ました‼️

 

念願だった【こえだちゃんの木のおうち】をお小遣いで購入しました🙋🏻‍♀️✨

f:id:yuixnana:20190730010332j:image

3月からお小遣いスタートして、5ヶ月目にして大物ゲットです✨

 

お菓子や安いオモチャなどにすぐ使ってしまうと思っていましたが、なんとか貯まりました😅

 

まだ年中さんで数字の計算はできないので、お金がいくら貯まっているとか、お金にどれだけの価値があるとかはまったくわかっていません🧐

 

しかし、お菓子やオモチャをたくさん買うと、木のおうちが買えなくなるというのは理解していたみたいです💡

f:id:yuixnana:20190730010405j:image

今回、木のおうち(4514円)を買うのにほぼ全財産使い、ついでにプリキュアのコップ(108円)を衝動買いしたため、人形を買うお金が残っていませんでした💸

f:id:yuixnana:20190730010409j:image

残金320円💸

f:id:yuixnana:20190730010432j:image

さすがにおうちだけ買って人形無しというのはかわいそうなので、パパがはじめてのお部屋セット(1555円)、ばーばが人形セット(1036円)を買ってあげました。

 

はい。甘いです🤦🏻‍♂️

 

お金の魅力はまだまだこんなものじゃないので、これからもっと物欲を高めていって、お金を素晴らしさを感じてもらいたいです✨

 

〜本日のお金の格言〜

お金は使って初めて、その価値がわかる。

 

最初の記事⬇︎

4歳児の家計簿スタート - “お得”に片想い

次の記事⬇︎

2019年7月〆と即ピンチ! - “お得”に片想い