“お得”に片想い

色んなお得な情報を発信していければと思います♪

【少しほっこりする話】

家族みんなでショッピングセンターへ行きました。

 

娘2人がおもちゃコーナーで仲良くおもちゃを物色中🤖
妹(1歳)が動くわんこのおもちゃを手に取り欲しそうに抱えていました🐶
f:id:yuixnana:20191024011537j:image
普段なら、買わないよ〜と言って棚に戻すのですが、そこでお姉ちゃんが

👧🏻『わたしが買ってあげるね!』

と言い出しました。
お姉ちゃんは前回、H&Mで見つけたエルサのドレスを欲しがっていたので 


👨🏻『ドレス買えなくなるよ?』と言いましたが

👧🏻『我慢する!』

と決意を固め、わんこのおもちゃ(あかちゃんトイプードル1380円)をお買い上げ
f:id:yuixnana:20191024011611j:image
まだ、お金の事は1円〜100円までしか分からないので、1380円の価値は分かっていません。

お金云々の事より、妹を喜ばせてあげたい
その気持ちに

【父は感動した】

もちろん家でも優しいお姉ちゃんしてくれてて、ご飯食べさせてあげたり、あやしてくれたりしてる😍

まだ4歳だけど、成長の加速が凄まじい👧🏻✨
f:id:yuixnana:20191024011636j:image
お小遣いあげててよかった💴
人の為にお金を使うっていいね💖

〜本日のお金の格言〜⠀
お金を自分の為に使うと幸せは1倍
人の為に使うと幸せは数倍になる

次の記事⬇︎

【ゆいぴーのお小遣い帳10月分】 - “お得”に片想い

最初の記事⬇︎

4歳児の家計簿スタート - “お得”に片想い