“お得”に片想い

色んなお得な情報を発信していければと思います♪

お金は使って慣れろ。

今日の晩御飯はカレーでした🍛✨

 

ゆいちゃんはキャラクターの箱のレトルトカレーしか食べません😅

家で作るカレーも食べられるはずなのですが、レトルトカレーに付いてるシールが欲しいがために、ゆいちゃんだけ毎回レトルトカレー🍛


そしてお買い物中、レトルトカレーのエリアにスタートゥインクルプリキュアのカレーを見つけたので、買い物カゴへ入れようとすると…


🙅🏻‍♀️『ちがう‼️ハグっとプリキュアがいい‼️』

💁🏻‍♂️『もう古いプリキュアはないよ。新しいプリキュアでいいやん』

🙅🏻‍♀️『いや‼️』

🙎🏻‍♂️『じゃあ持ってきてー』

💁🏻‍♀️『あった‼️これ‼️』

👀『え⁉️なんで⁉️笑』


おかしな話ですが、新しいプリキュアの1番奥の壁の隙間に挟まって落ちそうになってるハグっとプリキュアカレーを見つけてきたのです。


たぶん店員さんが回収し忘れただけなのでしょうが、ほらみろと言わんばかりの娘のドヤ顔たるや😤


そして、いざ買おうすると…


🙋🏻‍♀️『自分で買う‼️』

💁🏻‍♂️『いいよ、買ってあげるよ。』

🙅🏻‍♀️『ゆいちゃん自分で買うの‼️』

💁🏻‍♂️『ゆいちゃんのお財布、お家にあるからパパが買ってあげるよ!』

🙅🏻‍♀️『自分で買いたいの‼️』


引き下がらないので、仕方なくお財布を取りに帰ることに🤦🏻‍♂️


再度お店に到着し、レトルトカレーを手に取りレジに並ぶと、レジ横にあるメントスも手に取りお会計😅


明日電車に乗って帰省するので、その時のおやつらしいです🍭


そしていざ、お会計の時にプチハプニング発生。

折りたたんだお札の間に小銭が挟まっていたため、1000円札を取り出す時に小銭が散乱😭


これからは両替して小銭だけ入れるようにします💡


満足げなご様子で帰路につきましたが、当然かの如く明日のおやつのメントスを車の中で食べていました😅

f:id:yuixnana:20190331011426j:image

お家に着いてからは、お腹空いた‼️お腹空いた‼️の連呼でペロリとカレーを完食していました♡

f:id:yuixnana:20190331011329j:image
~本日のお金の格言.4~

お金は使って慣れろ。

 

前回の記事⬇︎

自分の物は自分で買うそうです。 - “お得”に片想い

次の記事⬇︎

3月〆ました。 - “お得”に片想い