“お得”に片想い

色んなお得な情報を発信していければと思います♪

ゆいちゃん初めてのお買い物🎶

初めてのお買い物🎶なんて言っていますがそんな生易しいものではありません。

もはや事件です。

アンパンマンまぜこみごはんの素ふりかけ事件

つもる話、ふりかけ買っただけです😅

 

話はこうです。

4歳になった娘のゆいちゃんがアンパンマンまぜこみごはんの素とゆうふりかけを欲しいとゆうのです。

せっかく買ってもアンパンマンのかまぼこだけ食べて、いつのまにか賞味期限切れて使い切れないアレです😒


それをどうしても欲しいと店内で泣き叫びました😭

 

もうね、店内にギャーギャー響くのなんのってありゃしません😫

 

買ってもいつも食べ切れないし、それにまだ小分けになってるプリキュアのふりかけが残ってるので、断固拒否の姿勢を貫く事を決意しました😤


会計が済んだので、無理矢理車の中に突っ込んだら、帰りの車内で暴れ回るのなんの👻

店に戻れ戻れと運転の邪魔してくる始末👺

 

家についてもずーーっと足にしがみついては、ふりかけふりかけの連呼🤯


しゃーなし、自分のお小遣いで買うなら良いよってことでまたお店へ🚙💨

 

なぜか手慣れた手つきでアンパンマンふりかけを購入💸

ふりかけ代105円

日頃のお買い物ごっこがここに来て身になりました🤭

もちろんまだお金を数えることができないので、100円玉2枚をお皿の上へ💸

 

なんやかんやで初めてのお買い物は無事終了✨

f:id:yuixnana:20190322220210j:image
満足げに帰路につき、炊きたての白ご飯の上にたくさんのアンパンマンふりかけをかけるやいなや、ものすごいスピードでご飯をかけこみ、おかわりまでしていました🍚 

さぞかし、自分で買ったふりかけの味はこの上なく美味だったのでしょう✨

とっても満足げなお顔❤️

f:id:yuixnana:20190322220518j:image

初めはお菓子やおもちゃに使うのかなと思いましたが、意外にも堅実的な使い方から始まりました😊

これからが楽しみです🎶

 

またこれから、ゆいちゃんのお金の使い方で日々感じた事を勝手に格言として残していこうと思います。

 

〜本日のお金の格言.1〜 

お金があれば好きな物が買える。

 

前回の記事⬇︎

4歳児の家計簿スタート - “お得”に片想い

次の記事⬇︎

さっそく臨時収入🎶 - “お得”に片想い